iPhone割れた!となる前に3つの防護策

公開日: : iPhone, アウトドア, 耐衝撃

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。

 

弊社で大人気&高レビュー続出の色つき強化ガラス【tempered glass colors for iPhone】シリーズのページにあるこちらの写真。


これ、私のiPhone4Sなんですw ちょうどこのページを作るときにアスファルトの上に落としてしまいました。。。割れたときって音で分かるんです。綺麗な音がするんです。ガシャーンじゃなくて、ピシャっていうか。”さ”はつきませんよw(※下の動画参照)『あ、、割れたな。。』と思ってひっくり返すとこの有様。

 

 

 

しかし修理に出す前にバッチリと撮影してもらいました。おかげでよいページができたので満足です。

 

さて、そんな私から皆さんにタッチパネルを落として後悔するまえにオススメしたい防護策(アイテム)をご紹介いたします。

 

①タッチパネル(ガラス)を守る

まずは物理的にガラスを守りましょう。一般的なフィルムよりも強化ガラスフィルムが傷に強く、衝撃にも強いのでオススメです。見た目も光沢があり、iPhoneの外観を損なわないです。

【iPhone5s 5対応】高硬度な強化ガラスが画面を守るiPhone5sのカラーに合わせた強化ガラスの液晶保護フィルム。

 

耐衝撃系のケースをつける

頻繁に落とす方は耐衝撃系のケースをおすすめします。耐衝撃系のケースはケースそのものがタフな素材でできていますので、落としてもiPhoneとケース両方とも無事な場合が多いです。普通のケースでも通常の生活で落とす程度ならば大丈夫ですが、その場合ケースが傷ついたりして買い替えを余儀なくされるというケースもございます。


 

ストラップをつける



あまりごついケースをつけたくないという方にはストラップつきのケースがオススメ。首からぶら下げたり、カラビナにつけたりと日常使いにピッタリです。

 

以上3つの防護策のご紹介でした!ふぅ。。たまにはガジェットコンシェルジュ的な仕事ができたので満足です。

 

それでは良い週末を~(´∀`*)ノシ

 

関連記事

クラスプ3色

オリジナルブランド【attach】ロゴの変遷:Claspの場合。。

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   本日新色を発売した【Clasp for

記事を読む

Apple   お近くのApple Store

【祝開店!】Apple Store 表参道(Omotesando)オープン

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   今日は日本で8番目となるAppleの直

記事を読む

ホンダやトヨタの車でiPhoneがワイヤレス充電できる!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   私は車で通勤しております。車でいつも思

記事を読む

スターバックス全米でワイヤレス充電器を導入。Qiの行く末は?!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先日こんなニュースが出ていました。

記事を読む

no image

WWDCでは新型iPhone以外のニュースが注目?!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先日は新型iPhoneのウワサについて

記事を読む

no image

iPhone×Suica = SuiPhone ? iPhoneca ?

こんにちは。仕入れ担当の樺島です。   今日は担当部署のお食事会があるので、い

記事を読む

sp1344_001-300x300

出張行って来ます!(`・ω・́)ゝ

こんにちは。仕入れ担当の樺島です。   来週一週間まるっと出張に行って参ります

記事を読む

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   九州・沖縄には史上最悪!?と言われる台

記事を読む

写真 2014-06-13 10 43 04

福岡のおいしいお店:洋食屋とまと畑

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先週金曜日に新製品の動画撮影に外出して

記事を読む

【大ヒット御礼】梅雨に負けない防水ケース※ICカード入ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   全国的に梅雨入りした模様ですね。福岡で

記事を読む