ホンダやトヨタの車でiPhoneがワイヤレス充電できる!

公開日: : iPhone, ワイヤレス充電, 車載

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。

 

私は車で通勤しております。車でいつも思うことは、”iPhoneの置き場に困る”ということ。

 

ナビを使う時などはこちらの2製品を使っています。



 



 

しかし、いつもナビを使うわけではないので、もっと気軽にポンと置く場所が欲しい。しかもそこで充電できたら最高!!

 

そんなときはワイヤレス充電のQi(チー)です!弊社でも車載用のQiボードをご用意しております。

『置きらく充電 デタッチャブルチャージボード』と 『置きらく充電 カーチャージセット』のお買い得セット

 

iPhoneでQi充電を行うにはケースが必要です。車内で落としたら心配という方には、耐衝撃タイプのこちらのケースをつけておけば、Qiのワイヤレス充電ができて万が一落としても大丈夫!



 

さて、このワイヤレス充電規格のQiですが、先日こちらの記事でも触れましたように、規格自体も世界中で定まっておらず、インフラも整っておりません。それには私どものような小さな企業では遅々として進まないので、グローバル企業様のお力をお借りしたいっ。∠( ゚д゚)/

 

スターバックス全米でワイヤレス充電器を導入。Qiの行く末は?!

 

Qiの純正車載ボードとしてはTOYOTAのハリアーが最上位車種PREMIUM“Advanced Packageのオプションとして導入したのが初めてであり、それから音沙汰がありませんでした。

ハリアー
室内イルミネーション(クリアブルー)
センターコンソールボックス(アームレストスライド状態) おくだけ充電
 

むむ。。インテリアもエクステリアも非常にCOOL。しかしお値段はCRAZYですな。。

 

しかし、そんな自動車業界に旋風がっ!ついに!第2弾!HONDAが名乗りをあげましたっ!

 

対象車種は『N-ONE』。低燃費で購入価格も維持費もお財布に優しい軽自動車にQiのワイヤレス充電がつくなんてっHONDAさん憎いっ(*´д`*)

2トーンカラースタイル〈ミラノレッド&ブラック〉
端正に整えられた、インテリア。
ワイヤレス充電器
 

ふむふむ。インテリアもエクステリアもカジュアルでいいですね!これは通勤生活が捗りそうだなぁ~。

 

TOYOTAにもHONDAにもいえることは、直感的についついスマホを置いてしまうところにQiボードを設置しているのがナイス!というところですね。

 

この波が各メーカー、全世界、他の業界にも広まっていくといいな~と願うばかりではなく、働きかけていかなくてはっ!と思いました。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

関連記事

au WALLETでおサイフiPhone!

5/8のau発表会であたらしいサービスが発表されました。 au WALLET 店舗やインター

記事を読む

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   九州・沖縄には史上最悪!?と言われる台

記事を読む

car-388866_1280

ホンダ、トヨタに続き、キャデラックでもワイヤレス充電採用!!

みなさん、こんばんは。仕入れ担当の樺島です。   以前こちらで、ホンダ、トヨタ

記事を読む

Apple   お近くのApple Store

【祝開店!】Apple Store 表参道(Omotesando)オープン

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   今日は日本で8番目となるAppleの直

記事を読む

no image

手放せないアプリケーション

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   Appleのサイトにこんな動画がアップ

記事を読む

sp1282_001

モンハン・狩りゲーにオススメなiPhoneケース

こんばんは。仕入れ担当の樺島です。   皆さんGWはいかがお過ごしになりました

記事を読む

au0618

au WALLETを導入するなら急いだ方がいい理由

auユーザーのあなた! 今すぐau WALLETを申し込みましょう! なぜか? 今がち

記事を読む

no image

WWDCでは新型iPhone以外のニュースが注目?!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先日は新型iPhoneのウワサについて

記事を読む

sp1344_001-300x300

出張行って来ます!(`・ω・́)ゝ

こんにちは。仕入れ担当の樺島です。   来週一週間まるっと出張に行って参ります

記事を読む

sp1368img02_140422

祝!GOOD DESIGN AWARD受賞!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先日入荷しまして、予約いただいたお客様

記事を読む