必要なものを必要な分だけ

公開日: : アウトドア

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。

3/21(金)~23(日)の連休はいかがお過ごしでしたか?弊社はありがたいことに、ほぼカレンダーどおりのお休みを頂戴しておりますので、この連休も例にもれずお休みをしっかりといただいておりました。

 

その中の1日は家でゆっくりすごす時間がとれたので、iTunesで期間限定で格安レンタルになっていた映画を見ることにしました。

◆『180°SOUTH』予告編.mov



 

こちらの映画をビール片手にしっとりと鑑賞いたしました。

あらすじとしては・・自然を愛するスペシャリストたちの“人生の旅”を描くライフ・ドキュメンタリーと題され、アウトドアブランドの最高峰「patagonia」、「THE NORTH FACE」の創業者の二人がブランド設立前に旅したパタゴニアの高峰コルコバド山への旅に感化された若者が、仲間を集めながら、また、2大ブランドの創業者に背中を押されながら、その旅を再現していく・・というものでした。

 

映画はスローにときにダイナミックに旅や自然が描かれ、休みのゆっくりした時間に鑑賞するのにとてもオススメな作品でした。

 

作品の後半は自然保護についてのシーンが増えてきます。その中で「THE NORTH FACE」の創業者ダグ・トンプキンスが発した一言がとても心に刺さりました。

 

「私は、これまで必要ではないものを作り、売って富を得ていたことに気づかされた。」

 

モノを創造し、製品化し、販売させていただいている人間としては、とても考えさせられる一言でした。

何が必要で何が必要で無いかということは、とても判断が難しいです。私は不要と思っていても、欲しいと思う人がいればそれは必要なものですし、私が必要と思っていても、市場で認められなければその製品の評価は不要なものということになります。

 

100発100中とは行きませんが、脳ミソをフル回転させて、皆様のご要望に1歩でも近づける製品を提供していきたい!という想いを新たにさせられた作品でした。

 

最後に、アウトドアつながりで弊社のアウトドアにぴったりな製品は↓のリンクからお楽しみいただけます。ようやく暖かくなってきましたので、クライミングにサイクリングなどアウトドアをiPhoneやスマートフォンとともにお楽しみください!

アウトドアに最適なアクセサリー特集

 

 

 

 

 

関連記事

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   九州・沖縄には史上最悪!?と言われる台

記事を読む

iPhone割れた!となる前に3つの防護策

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   弊社で大人気&高レビュー続出の色つき強

記事を読む

20140602

福岡の山①油山(あぶらやま)に登ってきました!

こんばんは。仕入れ担当の樺島です。   先週末に近所にある【油山】という山にハ

記事を読む

no image

雪山から春山へ

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先週末は髪も切ったのですが、映画も観に

記事を読む

sp1368img02_140422

祝!GOOD DESIGN AWARD受賞!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先日入荷しまして、予約いただいたお客様

記事を読む

【大ヒット御礼】梅雨に負けない防水ケース※ICカード入ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   全国的に梅雨入りした模様ですね。福岡で

記事を読む

newstop

ワイヤレス充電&米軍MIL規格のタフネスiPhoneケース!

こんにちは。仕入れ担当の樺島です。   先日情報公開させていただき、大反響のケ

記事を読む

鳥さんたちとハイチーズ!

こんばんは。仕入れ担当の樺島です。   だんだんとブログの更新が夕暮れになって

記事を読む

1

夏はライブにフェス!&ビールが美味い!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先週末は久しぶりにライブハウスで爆音に

記事を読む

Apple   OS X Yosemite   Overview

Apple、OS X Yosemite(ヨセミテ)発表でアウトドア業界歓喜!?

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先日こちらの記事でもお伝えしたとおり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>