ご愛顧ありがとうございました。>直営店閉店のご報告

公開日: : 雑記

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。

消費増税対応、年度末、月末、笑っていいとも終了など今日2014年3月31日(月)は様々なイベントが目白押しですが、本日は弊社にとって残念なお知らせも一つございます。

 

2012年6月22日(金)に東京秋葉原に実店舗【SPEC direct store(スペックダイレクトストア)】をオープンいたしました。オープンから約1年9ヶ月が経った本日19時、諸事情ございまして同店を閉店させていただくことになりました。

店舗情報

オープン当初からたくさんのお客様、メディアの方々、お取引先様にお越しいただきました。製品に対するお喜びのお言葉、厳しいご指摘、今後の要望など、実店舗があることでたくさんのものを頂戴いたしました。

オープン後の外観

オープン当初の内装 カメラコーナー ウッド/レザーコーナー 和柄コーナー

また、オープン前は東京スタッフをはじめ、福岡本社から数名出張して夜遅くまで準備にあたったことを思い出します。準備期間中は天気は大荒れで開店時の天気心配したものです(結果的には晴れてくれました)。それでも、当時は自分達の店を持てる喜びにとても興奮して仕事をしていたことを憶えています。

オープン前日の様子

 

月日は経ち、店を持てることの有難さに慣れ、当時の興奮を思い起こすことも少なくなってしまった今日、もっとこういうことができたんじゃないだろうか?あの時こうやっておけば・・・などと思うことが少なからずあるのも恥ずかしながら事実です。

 

店舗運営に全力を尽くせていたのか。お客様に最高の製品、サービスが提供できていたのか。店舗が閉店となるという時点でこの問いには「NO」という答えを自らに出すほかありません。

とはいえ、私どものフィールドは実店舗だけではございません。この課題は引き続き運営してまいりますECサイトSPECdirectで解決するべく、より一層業務に励んでまいりたいと決心しています。

 

最後に、【SPEC direct store(スペックダイレクトストア)】にご来店いただいたお客様、運営に携わってくれた東京スタッフに重ねて心から御礼を申し上げます。

今後とも弊社及び弊社製品をご愛顧いただけますと幸いでございます。

関連記事

Apple   お近くのApple Store

【祝開店!】Apple Store 表参道(Omotesando)オープン

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   今日は日本で8番目となるAppleの直

記事を読む

サラバ東京。ウェルカム金魚。

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   今日は、弊社東京オフィスの最終日でした

記事を読む

no image

WWDCでは新型iPhone以外のニュースが注目?!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先日は新型iPhoneのウワサについて

記事を読む

糸島の美しい海

福岡の素敵なお店:wax store surfside

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   出張からの腰痛でダウンしておりました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>