オリジナルブランド【attach】ロゴの変遷:Claspの場合。。

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。

 

本日新色を発売した【Clasp for smartphone】は弊社オリジナルブランド【attach】発足当時の3年前からある製品なのですが、今でも売れ続けているロングセラー製品です。

 

そんな【Clasp】ですが、たまには新色でも出さんといかん!ってことで、男性に人気なブラック×オレンジのカラーをリリースいたしました。既存カラーとの三つ巴。ドドーン!

クラスプ3色

 

 

新色の追加のほかにも3色まとめて少し仕様というか外観に手を加えました。

【attach】のブランドロゴを追加したのです。↓写真の赤○部分。

クラスプlogo

 

 

元のロゴデザインは↓のように最初のaがレッドで、他はグレーで表現されています。この2色使いを製品に入れるプリントで再現するとコストが上がってしまい、販売価格に直結しますので、多くの製品には1色でプリントを施します。グレー1色の方が製品色に溶け込みやすいという理由もあります。

アタッチ新ロゴ

 

 

以前の【Clasp】はプレーンな感じで、ロゴプリントは入れておりませんでした。販売数も順調に伸びていく中で、粗悪な品質の類似品や、ニセモノも出回るようになってきており、私どもとしてはできるだけロゴを主張せずプレーンな製品を提供したいという思いもありましたが、今後も責任を持ってユーザーの皆様にお届けしたいという意味をこめて今後オリジナルブランド製品にはブランドロゴを入れていくことに致しました。

 

claspred

 

 

尚、ブランドロゴは発足当時はaが@だったんです。 時代が変わればロゴも変わる。3年とはいえ、ここまでこれたのもユーザーの皆様のおかげと感謝感激雨あられでございます。

アタッチ旧ロゴ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アタッチ新ロゴ

 

 

今日はブランドロゴについて、少しお話させていただきました。

 

今後とも弊社及び弊社取扱い製品ならびに弊社オリジナルブランド【attach】をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、今日はこの辺で。

関連記事

2013-04-06 11.25.52

くつろぎタイムにオススメアイテム

こんにちわ。 今日は日本列島で荒れたお天気になるそうです。 こんな日はおうちで一日くつろ

記事を読む

no image

iPhoneでレトロゲームを楽しめる!?エイプリルフールの舞台裏。

こんばんは。仕入れ担当の樺島です。 今日は4月1日ですね。エイプリルフールです。多くの会社がこ

記事を読む

1

夏はライブにフェス!&ビールが美味い!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   先週末は久しぶりにライブハウスで爆音に

記事を読む

2013-04-12 12.37.44

お手軽吸盤

こんにちは。 今日は吸盤を紹介します。 名前は『Oct Sheet』といいます。

記事を読む

2013-08-25 11.26.24

俺、絶好調です。

こんにちわ。 夏休みも終わり、朝夕は涼しくなってきましたね。 先日、夏休みの小学生気分で博物

記事を読む

484611

日本は梅雨ですが、ここでカリフォルニアの爽やかな風をどうぞ。【E3レポ】(・ω<)

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   アメリカ合衆国はカリフォルニア州ロサン

記事を読む

【大ヒット御礼】梅雨に負けない防水ケース※ICカード入ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   全国的に梅雨入りした模様ですね。福岡で

記事を読む

スペックダイレクトストア閉店のお知らせ

【スペックダイレクトストア閉店のお知らせ】この度、スペックコンピュータ株式会社の直営実店舗「SPEC

記事を読む

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

【緊急速報】台風接近中!iPhoneを死守せよ!

こんにちは、仕入れ担当の樺島です。   九州・沖縄には史上最悪!?と言われる台

記事を読む

鳥さんたちとハイチーズ!

こんばんは。仕入れ担当の樺島です。   だんだんとブログの更新が夕暮れになって

記事を読む